ipodの想い出 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

財布や携帯落としたことある? ブログネタ:財布や携帯落としたことある? 参加中



皆様~~
下らない愚痴にお付き合い頂きましてここに深く御礼を申し上げます・・・
(。-人-。)
いや~人の事で悶々とするのは程々に・・・。
という学びを今回も頂きましたよ♡



今日はね~(土曜日)天気悪いですよ。
午後から雷だなんていうおそろしい予報も出ていますが
気にしないでこれ に行ってきますよ!

さてさて・・・
 ブログネタですが
財布や携帯を落とした事があるか・・・??
はい、あります☆

財布はねえ・・・落としたっていうか・・・
盗られましてン!

忘れもしない2004年の初夏場所はボローニャ・・・。
  その日はお祭りですっごい人ごみだったんですけどね~
モシモシちゃんと人ごみをかき分けてウロウロして・・・。


あれ?と思った時にはもう財布は鞄の中にはなく・・・。


 その日はたまたま色々買おうと、300ユーロも銀行からわざわざ下ろしていて・・・
モシモシもいるし、大丈夫だろうと思っていたけど
全然大丈夫じゃなかったっ!!!

・°・(ノД`)・°・

慌てて落とし物届け出しに、カラビニエーリに行きましたっ!!!
ああ~これも思い出したらガクッとなりますが・・・厄落としだったんよね・・・。






そして、今回のiPodちゃん。
まあ、これは携帯電話じゃないけどさ~
はい、毎回モシモシちゃん、全く頼りになりません♡
しかも、見かけておいて
放置するとは・・・(怒)
パンチ!



じわりじわり再入手をしたいと気持ちを固めておりますん。


 なぜ諦めきれないかと言うとねー
これも買って来ちゃったんですわ・・・
日本のCDiPodプレーヤー!
 これも駆け込みで買い込んだんですけど、よかった!!

イタリア片田舎半地下生活

これにね、iPod差したら、楽曲をどんどん奏でてくれるんです~~!!
これ用にわざわざ変圧器も買って来たから、こら使わんとっ!!!
(いえ、ま、マッサージ機とか~他にも使うけど)

イタリアのCDラジカセってたいがいリモコンがないので、
リモコンが付いてるってだけですごいんですけどね~

今は、CDをたまにかけて聴いていますけど~~

iPodはんの便利さを知ってしまった今では・・・
なんだか、もう!!って感じです♡

唯一、撮ったiPodちゃんの姿・・・。
このアプリの感想を送ればポイントが貰えるっていう企画に
乗ろうかと思ったんだけど、
よくよく読むとiPhoneを持ってる方のみ
って書いてあったのでお蔵入りになる所だった写真・・・


イタリア片田舎半地下生活

お~い☆iPodちーん!
なんて声かけてみたりしてラブラブ


 あとね~友達が使ってて知ったんですが
チャットペットっていう可愛いイラストアプリがあって
それでメッセージ貰ったり、送ると嬉しいんですよ~~~♡


ああ、未練タラタラ・・・



もお、ええちゅうねんっ!!

うわわ!(´Д`)Σ\( ̄ー ̄;)

ひとまず、楽しんできま~っすっ三 (/ ^^)/