Compleanno | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

今朝、なに食べた? ブログネタ:今朝、なに食べた? 参加中



おはようございますっ!

ブログネタですけどね。
 フルーツのクロスタータ食べてますっ。
それとミルクたっぷりカフェラッテ!!!

クロスタータの画像はコチラ☆
あ、今食べているのは昨日買って来たもんですよー鬼太郎&おやじ
 今5時20分なので、ムスメが起きて来る頃にもう一切れ食べるでしょう・・・(予言)


 さて・・・本日は題名のとおり・・・


モシモシちゃんの誕生日です~~クラッカー
  我々は同じ年に生まれ、誕生日が2週間違いってことで・・・
ほぼ同じ時期に母親のお腹に居たことになります。

  遠く離れてこうして育って・・・


まあ、感慨深いですねっ。


 昨日の夜の散歩の際、「小さい頃にイメージした今の年齢ってどうやった?」
と聞くと
moshi「考えた事がない・・・」
との答え・・・男子ってそうなのでしょうか?rumi-mu---n


いや~私はよく考えたな~~~
イメージは中年のおばちゃん・・・子供は2~3人でやりくりが大変!!
みたいな・・・。
あ、旦那は日本人だろうと推測していましたよ。
ちっちゃい目で白いランニングの下着履いたおっちゃん。
あんまし愛されてなくて~(ってか愛情表現などない夫婦関係)
みたいな。昭和の中年夫婦!!!って感じのイメージを。


いや~想像してたよりもいい未来になっていて、ホッとしてます。
おばちゃんなんは・・・しゃあないやんrumi-muka


rumi-ehehe「今この年になってみてどない?」と聞くと
moshi音譜「ここまで精神が若いままだと思わなかった!!!」と目をキラキラ。

rumi-muka「うん~うん~そうやわねー11歳の少年って感じよね」
ってちょいといじわるを含めて言ったものの
moshi音譜「うん!うん!!」と目をキラキラ目


   ・・・・たまに・・・
ムスメと二人で遊んでいるのを見ると・・・自分の子供がふたり。
という感覚にとらわれます。

 そこまで真剣に子供と遊んでくれているってことで・・・

ほんまにありがとうrumi-ninmari


モシモシはん、元気で居てね。おめでとうね。


で、今日の誕生祝いに何が食べたいか聞くと・・・
( 昨日の朝に質問して真剣に考えて夕方に)
「スペアリブ入りのカレーライス」
とのお答えでした。
 
 なので、スーパーが開いたらスペアリブを買いに行こうと思います。

 日本では夏休み最終日かと存じますが・・・
こちらはあと2週間!!!
 まだまだ頑張りますよーーーーー。



イタリア片田舎半地下生活

写真のトケイソウは、ムスメの親友Eちゃんちのお庭のもの。

 
夏休みが終わる皆様~最後の日をめいいっぱい楽しんで下さいねっ!!!
マンマ達~~~お疲れさまでしたっ合格










 





にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!