猛暑ですた・・・ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

麦茶に砂糖、入れる? 入れない? ブログネタ:麦茶に砂糖、入れる? 入れない? 参加中



早速ブログネタですが!!

麦茶に砂糖は入れません!!!

入れるお家もあると聞きますし、
こちらイタリアでは子供用にコーヒーまがいの
Caffe ORZO「麦コーヒー」ってのがあって、それを飲む時は
砂糖を入れたりするので、きっと美味しいんだろうね~


昨日は、フィレンツェに行ってきたのですが
出る間際になってムスメが
「今日はパパとすごす!!外には出ない!!」

と、説得を10回以上するも頑なに意見を変えませんでした・・・

せっかく何か美味しいもの食べようって話してたのにい~~~rumi-wa----n


ってなわけで、一人で出かけて・・・
お友達とショッピング&ガールズトーク!!!



いや~ムスメ抜きでよかった☆


色々吟味して買い物出来たし。
自分のものも色々買えたし!!!
大好きな教会でお祈りも出来たし♪

何かを買う時に背中を押してくれる女友達とする買い物も楽しいっすーーーラブラブ

そして帰り道、日陰のないバス停で5分バスを待っている間にあまりの暑さに本当に身体が流れ出しそうでした・・・
rumi-gaaannrumi-mu---nrumi-wa----nrumi-akaメラメラメラメラメラメラ

もうね、イメージ湧いて来たもん!!!
自分がどろ~~って溶けてる感じ。
倒れて救急車に運ばれてる様子・・・

ああ~~~と限界になった時・・・・バス様がやってきました・・・

クーラーが効いてないバスだったけど・・・
あの灼熱を考えたら天国みたい。

返す返す、ムスメを連れ出さなくてよかった・・・と
心から思いました。
子供の第六感は信じた方がいいですねドンッ


 バス停から家までの10分の長かった事・・・・
熱湯の中を歩くようでした。。。。
もちろんひとっこひとり、車一台通らない町・・・・

帰って手を洗ってキンキンに冷えた麦茶を飲みましたが
最高~~~~!!!!!

やっぱり夏はコレですね☆




今さっき友達に聞いたけど、日曜がピークでさらに暑くなるそうです!!!
ひいいいいーーーーー!!!!!

そんな・・・・フィレンツェ近郊の様子でございました・・・
お出かけの時は水を片手にお持ち下さいね!!!




イタリア片田舎半地下生活


これはとある日のボーボリ公園☆

あ~涼しくなったら行こう・・・

今日は嬉しいことがあったので、気分がワクワクしています!!!

rumi-ninmariわ~~~い!!!!
  
皆様に感謝!!!



All About 「食と健康」熱中症予防はこまめな水分補給を
All About 「家事」冷たい麦茶を楽しむグッズ











にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!