エルバ島への旅③ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

アイスはカップ?棒? ブログネタ:アイスはカップ?棒? 参加中

皆様~~~

週末はなんだかゴタゴタいたします・・・
ううーーっむ。

 あまりにアンコが食べたくなって炊いてしまいました。
美味しく炊けたので、アイスにかけて頂きました。

美味しいわあああ~~~☆
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ブログネタ・・・カップか棒・・・
棒もカップも長年食べてないわ~~!!!
前にハーゲンダッツのミニカップのセットがお買い得になってたので
手が伸びましたが、寄る所があるので断念したんでした・・・

 あ!ジェラート屋さんにいけば、モシモシちゃんも、ムスメはカップで。
ワタクシはコーンで頂きます。
 コーンで食べた方がモリモリに見えるから・・・

どっちがお得なんでしょうね~!!!??


さて、エルバ島の旅に戻ります・・・
  
   今日はちょっと淋しいエピソードを・・・☆
と、いうのは。

  長年ため続けた、ムスメの海辺オモチャ
(バケツ、スコップ大中小、じょうろ、浮き輪諸々・・・)
&DECATHOLONで買った
マイクロファイバーのピンクの可愛いタオルの入った袋が


消えましたっrumi-gaaannmusume4moshi-namida



モシモシちゃんに、昼ご飯を食べに引き上げる時に
浜辺で「ほなコレもって~」と言って託した記憶はあったものの・・・
その後どうしたんだか・・・
夫婦そろってあいまいな記憶しかない☆


アホ~~~♪

試しに、午前に行った浜に夕方に確認しに行きましたら
もちろん、そんなもんはありませんでした。

当然な・・・


その日の夕方は買い物もあるからと、車で出て、
すぐに戻るからと有料駐車場に止めて、
私が「まあ1時間分でも払っとくか」と言ったのを
すさまじい恐ろしさで、はねのけたモシモシちゃん。

毎回無料駐車場は満杯で、メラメラ暑くて、
 オモチャもなくし、イライラしていたのでしょう。


次の日の朝に車の後ろのワイパーに、しっかり違反切符貼られていたのに
気づいてボーゼンとしてました♪


24ユーロ~~~♪




それ以降は数分の停車でもせっせとお支払いなさってました。
いや・・・そこはもっとゆるくてもいいんでない・・・?

と思う妻でございました。

で、泣きっ面に蜂状態で買ったムスメのニューオモチャ。


イタリア片田舎半地下生活

バケツはあえてキャラクターものにせず、シンプルなものに致しました。

  腕うき輪くらいは、ピンクのキティちゃんね☆
浜にいる女児たちの8割は同じ腕輪だったわん・・・


 いや~きっと、その日は完全に我が家にとって厄日やったんやわ。
まさに、踏んだり&蹴ったり☆

    モシモシちゃん、自転車で朝イチで、違反代金払いに行ってました。
うん、きっと厄落としよね・・・
そうやよね・・・
 しかし、全てにおいてビシッと請求だけは素早いイタリアというこの国・・・
   その話をすると、アパートの持ち主の娘さんが病院に用事があって
10分路肩に車を停めてる時に同じくやられたそうです。同じ日に。

がんばろーね・・・・
   

で、その浜にはもうこりごり・・・という雰囲気が流れ始めたので
あの早朝からしか行けない浜に通い始めたんやけど・・・
これがよかった!

CAVOLIのキレイな浜。
早朝に行ってもぬる~い水温の海。
皆さんどことなく上品な(オホホ)方揃いで・・・

クラゲを一緒に捕獲処理したという縁で知り合った
おっちゃんが、貸しアパートをしてるってことで、
彼らの住む町に行けたしねーーーー。

 そのお話はまた今度。

持ち帰りピッツァを買ったときの箱。
ソフィアとトト。
  訴えられないのかしら??と心配になるのは私だけよな。



イタリア片田舎半地下生活





凹んだ時にはカルボナーラが一番!!!
ってことで、その踏んだり蹴ったりのあと、モシモシちゃん、腕を振るいました。


ポイントは卵を混ぜる前に、ゆで上がったパスタをよく冷ます事!!!
だそうな。

イタリア片田舎半地下生活


卵を投入したらとにかく、よおお~~~~っく混ぜる事!!!



イタリア片田舎半地下生活

ベーコンはスモークされたものを~
別にしっかり焼いておいて~
一番最後に混ぜるっっ



イタリア片田舎半地下生活-未設定


パスタと、ピッツァと、パルマハムと、パルミジャーノチーズが
大好きな男・・・。
って!!全部Pやな!!!

と、気づくと、
なんだか泣き笑いの何とも言えない顔になったモシモシちゃんの表情を
忘れる事はないでしょう・・・

多分・・・





皆様~~素敵な日曜日をお過ごし下さいね♪






にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ
アップアップアップ

いつも本当にグラーッツェ!!!