星にお願い☆ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

初デートで食べるなら、イカ墨スパゲッティー、にんにくたっぷり餃子、超BIGハンバーガー? ブログネタ:初デートで食べるなら、イカ墨スパゲッティー、にんにくたっぷり餃子、超BIGハンバーガー? 参加中


皆様~~!!!

 今日はかなりの早起きだったんですが、
なんと、ムスメの匂いで目が覚めました・・・・

すっごいニンニク臭・・・・ガーン


 一昨日、作った野菜の炒め物に一振りした、パウダーガーリックか
昨日、おじい宅でご馳走になったポークステーキの時のニンニクなのか・・・

このどっちかがムスメの体臭を変えてしまった・・・あせる

  台所で麦茶を飲んでいたらモシモシちゃんも起きて来て、
「何を食べさせたんや!!」
と激怒むかっ
   「消化が悪い日もあるし!!ニンニクが残ってるんやと思うわ」
と言うと「ニンニクの匂いじゃなくて、もっとスゴイ匂い!」
だと・・・・はあ~人の匂いにはかくも敏感な彼・・・
ってか、ほんまに強いんですけどね・・・
  

   


で、題名なんですが・・・
昨日の夜寝る前のムスメの歯磨き中に、「まだニンニクの匂い残ってるな~」
と、いうと、

「待ってて!!!」

と口もすすがずに駈けて行くので、・・・・・??????
と疑問に思っていたら、戻って来て

「七夕さまの笹に「にんにくの匂い持って行ってください」ってお手て合わせて頼んどいた!!」


やってーーーーえっ

がわいいーーークラッカー


  七夕さん終わってるし・・・彦星さんも織り姫さんもそんな願いには当惑やろうな・・・

その願いも虚しく、
未だに寝室はニンニク臭☆


   ま、明日からしばらくは、軽い食事をさせようと思います・・・
あまり言うとこの年齢の子は傷つくそうで・・・
  あと、ニンニク食べてすぐにリンゴを食べるの、今後は忘れないようにしたいです。
昨日の朝にリンゴを食べさせましたが全く効きませんでしたリンゴ



昨日は友達のEちゃんとめいいっぱい遊んだムスメ。
 そりゃあ楽しそうでした。

庭で(おじい宅の)シャボン玉でおおはしゃぎしたり
バービー人形で際限ないままごとをしたり、
私も含むかくれんぼをしたり、
時間を掛けてご飯を食べたり・・・・
やっぱり、子供は子供と遊ばなきゃね~~~。

この夏は、子供同士で遊ぶ約束をどんどんしたいと思ったっ!!!



その前にニンニクちょっと避けよう・・・・割り箸
Eちゃんは大丈夫だったのかしらん。。。

ヘルシーに日本食でしばらく行きたいと思いますっ



あ!ブログネタねっ!!!
  初デートで・・・ってシュチュエーションでねえ・・・

まあ、ニンニクたっぷり餃子も二人で食べれば怖くない!!
でも、周りからかなりうっとおしがられるでしょうねえ・・・
その後にバーなんか行ったりしたら・・・
すごい苦い思い出が出来そう。ってか今はぜーったい無理~☆

イカスミ・・・
余り食べたいと思わへんので・・・却下。

ハンバーガー・・・超ビッグ・・・
これでいいんやないの???
あ、口を開けるからダメっぽいってことか???
  まあ、大食いな事を先に解って頂く為に、食べっぷりを見せておきたいような・・・・
ハードロックカフェとかのでっかいの食べたーいハンバーガー


おほほ。フィレンツェにも出来たんですよ!!!
また食べに行けたらレポートするわねん。


  でも、今はお上品なお寿司の盛り合わせとかーーー食べたーい・・・・おにぎり
松花堂弁当!とか・・・。


ムスメと静かに「なんちゃって松花堂」作って頂きます・・・いちご




イタリア片田舎半地下生活-未設定


この画像、エルバ島での道中写真。
この記事 で本当はこっちの写真をアップしてたつもりやったの・・・


おのおの差し替えて頂けますと幸いです・・・☆









にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ