我が家の七夕様 | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

七夕の短冊、3枚もらったら何を書く? ブログネタ:七夕の短冊、3枚もらったら何を書く? 参加中



BUON GIORNO!!!

夜中の1時頃ムスメが寝苦しいと起き、
それに付き合って起きたら、そのままネットワールド・・・なワタクシです。

 昨日は、フィレンツェに出かけてほぼ初対面の方とお茶をし、
その人を引き連れて、これまた初対面の方と一緒にランチを頂きました。

お二人とも、お仕事があって世の中へしっかり貢献されていて
輝かんばかりに見えました。

もちろん、お話を聞くと大変な事も多い!!!

 あ~私もうだうだしてんと何かしなくては・・・
とまたもや焦燥感が出て来たのだけど・・・



本当に昨日の記事にコメントを下さった方々!
ありがとうございます!!

 全てを読んだらね~なんか泣けて来ました。
深い愛に。

それでね、地に足がすとんと着きました。

皆様の心温まる応援メッセージで埋もれそうだった元気が湧き出て来ました。
  期間限定の大事な時期、
頑張っている自分も認めて、ちょっとのんびりやってみます。

コメント欄、本当に宝物です。


良かったら皆さんも読んでみて下さいね!
人生のヒントになるかも☆コチラ


で・・・今日は何を書こうかいな・・・と思いながらブログを色々見ていたら・・・

おなじみ、ぶ~りんさんの記事 に素敵なサイトの紹介が!!!


 朝の4時、全身を震わせて笑いむせぶオンナ・・・

特に我が母の短冊には衝撃が!!

「昼寝しても怒られませんように」やて!!
普通は名字と名前の間にスペースを入れると内容も変わるのだけど、
母の場合は全く変わりませんでした・・・(≧▽≦)キャハハー

よっぽど昼寝をして怒られるのを恐れているようです・・・

 母ってすごい特技の持ち主で座っただけでどこでも眠れる☆んです。
私が居る頃とかやいやい言ってたからな~
うっとおしかったんでしょう。

めっちゃ当たってる!!!


なんと!!!
ムスメの日本名で入力したら・・・

ドラえもんと同居できますように・・・・って!!!!


鬼太郎と同居する絵ばっかり描いているムスメの事後ろから覗いてたン???

と疑う程ぴったりなのが来てビックリっ!!!
あ、ちなみに、彼女はドラえもんもだいすきドキドキ


で、イタリア語名前で入力したら名字までは入らなく、
仕方なく、彼女の持っている二つの名前をアルファベットで入力すると・・・


「みんながわたしをいじってくれますように」

 せや~せや~
これこそがムスメの願いやあーー!!!
家事の合間に、その願いを叶えてやりたいと思いまふ(°∀°)b


で・・・・
カンポるみでやってみると・・・



その通りっ( ̄□ ̄;)




  本名でやってみたら「悩みが1つでも少なくなりますように」やと。

どれもちんまりしてて当たってます(・∀・)

 夫の姓でローマ字で入れてみると・・・
(ちなみに戸籍上でもそんな名前はない。結婚しても姓は変わらぬイタリア)

「眠れる才能が目を覚ましますように」やと!!!

思ってる!思ってる!!!
どこかになんかの才能があって花開くはずよッ。なんてね。
 ともかくどんな道も一歩一歩から!!
地道に「日々穏やかに暮らせますように」コレ一番大事音譜



さっそく皆様も→コチラ☆


ああ!ブログネタちゃんの三つの願い事。

「みんなが健康でありますように」

「日々穏やかに暮らせますように」

「眠れる才能が目を覚ましますように」(爆)

rumi-muka