フィレンツェ回転寿司v(^-^)v | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

極寒の状態で食べるラーメンだったら何味がいい? ブログネタ:極寒の状態で食べるラーメンだったら何味がいい? 参加中



v(^-^)v

皆様~~~☆

今、お昼ご飯でつくったあんかけうどんのボリュームがすごくて身動きが出来ません・・・
ううっぷうう・・・(*´Д`)=з

なので、こんな時にこんなブログネタどうよ・・・
と思うんですけど、答えるのに即答出来るのであえて選びました。


味噌バターラーメン
に決まりでしょう・・・そりゃ~もう・・・
身体の中を流れてポッカポカにしてくれるんですよお~~
塩バターラーメンもいいけどね・・・

寒い所では、がつっとバターでしょ(*^o^)乂(^-^*)


さてさて・・・そんな食べ物ばかりの話題で今日はフィレンツェのアジアンフュージョン料理のお店のご案内で~す☆
場所はサンタンブロージョ市場の隣にあるLA NAZIONE新聞社もある広場に面したお店。

pingusto wokというお店。
最近行って、なかなかよかったよ~と、お友達Kちゃんご夫妻が連れて行ってくれました☆


多分近くにお住まいのアイちゃん もこの前を通りまくってるんやろうな~なんて思いながら!

ここ、この1月に開店したばかりのレストランなんです!!




昼も夜も食べ放題なんですけど・・・






ブッフェ方式で、野菜天ぷら、小エビのフライ、ラザーニア、野菜の煮込み、炒め物、ポテトフライ、サラダ、野菜のグリーリア、春雨の炒め物、チャーハン、デザート各種がてんこ盛りにされているんですけど・・・目玉なのが・・・
回転寿司があるんです!!!

すごくない!??
あと、点心を蒸してるバーもある!!!

で、カウンター内でせっせと巻寿司と、にぎり、おさしみなんかをどんどん作ってくれるんです。

さすが、勝手知ったるK夫妻はささっと回転ベルト前に席を取ってくれたんだけどこれが大正解!!

出て来たものがすかさず取れる!!!


イタリア片田舎半地下生活-susi3

こんな感じ。

いやー食べた。食べた!!!








ジャン!!!





イタリア片田舎半地下生活-点心 イタリア片田舎半地下生活-susi4 イタリア片田舎半地下生活-susi イタリア片田舎半地下生活-susi1 イタリア片田舎半地下生活-susi2

写真には撮らなかったけど、サーモンの太巻きがありましてね・・・
なんと、ご飯よりも遥かにサーモンの量が多くて、舌の上でとろけるようでした~ラブラブ

お刺身も美味しかったわあ。

そして、この穴子ちゃん!!

ちゃ~んとほわっとしていて、口当たりがよかったですよ~ん。
本当は点心ももっといきたかったんですけど・・・(昨日は海老シュウマイと、蒸し餃子の2種類でした)

うっかり多めに食べた野菜の天ぷらの油が中年の胃をパンチ!!
したために、点心は1個だけしか挑戦出来なかった・・・
  なので、揚げ物はお勧めじゃないかも~~!!

なので、次回は油物を一切やめて、
寿司と点心に情熱を注ぎたいと存じます!!!


こ・れ・で・・・・なんとお値段10ユーロ!!!


お昼は10ユーロで夕食タイムは、魚などの焼き物が加わって20ユーロになるそうです。
多く取りすぎて残すと25パーセントのペナルティーが取られるんだって!!


詳しくはこちらへ~~


そんなこんなでお腹ぱっつんぱっつんになって帰って来ました~~~☆

ご馳走さまでした☆☆☆

よくぞ、フィレンツェに寿司食べ放題を作って下さいました~~( ̄▽+ ̄*)
アリガト☆



にほんブログ村 その他日記ブログ まったりへ