残念ながら・・・ | イタリア・フィレンツェでいまを生きる

イタリア・フィレンツェでいまを生きる

ハッと気づいた事、日々のこと。
ちょっと特別なことなど書いています。職業は「ぴろこ」です。

スーパーとコンビニどっちが好き? ブログネタ:スーパーとコンビニどっちが好き? 参加中

イタリアにはコンビニは存在致しません・・・。

あ!でもローマとかミラノの都会であれば
日曜や22時くらいまで開いているミニスーパーなんか
はあったと思います。
でも、24時間営業は・・・防犯の事を考えても
やらない方がいいと思うなあ。

でもって、そのミニスーパーも品揃えはスーパーで売っているものが
かなり縮小されたものなので特に珍しいものを
売っている訳ではなく・・・

おにぎり、温かい食べ物(おでんや豚まん)、雑誌、文房具、化粧品、野菜・・・
割高といえど、そういうものがほぼ全て揃っている心憎い
存在、コンビニ・・・・

実家の近所に私が妊娠中に(出産は日本でしましたチョキ)ベーカリーも併設している
デイリーヤマザキが出来たので、開店記念期間のときには
毎日特典のボールペンをもらいに通いました・・・
おかげでうちには10本ほど赤いボールペン(デイリーヤマザキの名前入り!)
がゴロゴロしています。
 焼きたてのパン、作り立ての弁当、出たばかりのファッション雑誌、
コンビニ限定のカップラーメンとか、もうたまらなく買いに行きたい!!!

まあ、1割2割は高いのがたまにきず・・・
でも、24時間やってるんだもん、当然か!

あ、でも最近はトップバリューとかが24時間や23時まで営業してたり
しますね。
う~ん!日本☆ビバ日本☆

もう!スーパーもコンビニもどっちも好きなの!
選べませんしょぼん

イタリアのスーパーは、日曜は完全休業。

大きいスーパーなんかは、地域ごとで当番を決めて
どこかのスーパーが営業するようになっているそうですが、
ここの周辺の大型スーパーは、どこも第一日曜が営業。

全然当番とかそんなんちゃうやん・・・。
適当に開けたい時に開けているらしいです・・・。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!本日の娘。

(子育て絵日記)ですから!

ゆる~くトイレトレーニングしておりまして
しまじろうの「トイレソング」が流れる機械があるのです。
それに合わせてかわいく歌ってあげるのですが・・・


m-w

このように激しく拒否・・・
ひどいわ・・・しょぼんNHKのシャキーンの声クササイズのバックコーラスも
した私なのに・・・ほんまの話・・・.=>番組案内
なぜかはまた今度書きますね!!