かんたん・きれい・たのしい♪ 
ゆびで描けちゃう魔法のお絵描き教室
パステルアートゆず丸工房です。

花粉症が落ち着きつつある今日この頃
山形は桜が見頃です桜
今年は桜の開花が一週間程早くウキウキの春を迎えてます。

そんなうきうきわくわくする春の始まりとともに
ゆず丸工房でも親子2名さまのパステル和(NAGOMI)アート準養成講座がスタートしました♡︎(°´ ˘ `°)/
養成講座を受講登録後はパステルアートの技術が身につき
日本パステルアートホープアート協会(JPHAA)認定の元に
ご自分でもパステルアートの作品販売や体験会を行うことが出来るようになります。


{5C2A0F6D-0B6E-495C-B8B8-D8E02E6DCEF0}

とっても仲の良い親子さん照れ音譜
お母さまはパステルアートが大好きでこの度は娘さんにもパステルアートの楽しさを是非にと来て下さいました
爆笑
娘さんは今日がパステルアート初体験♪
3枚描き終わる頃にはすっかり描き方もにも慣れて
楽しんで頂けました
ウインク


養成講座では用紙の作り方から画材、道具の使い方
パステルアートの基本の描き方をかわいくて綺麗な図案を仕上げながら身につけて行きます。

この度は4日間のスピード短期集中講座なので
お昼は3人で持ち寄りお弁当開き照れ音譜
色んなお話しをしながらブレイクタイムです

午後の部を開催10:00~15:00の講座も
絵を描いていると楽しくて気がつくと
あっと言う間に過ぎてしまうんですよ~~びっくり
{7C3ED250-DA26-461D-9A37-B6ECC0CF4E49}
本日の作品を並べてみした。
左  ゆず丸   中  Mさん   右  Oさん

中央の「希望の丘」の絵が一枚の絵のように繋がりました~~爆笑ラブラブラブラブ

同じ時間や場所を共有すると絵の中でも一緒の風景を楽しんでいたようになる時があります♪
とっても嬉しい瞬間ですおねがい

初めてのパステルアート
第1日目 お疲れさまでしたウインク
次回もまた一緒にパステルアートのお絵描き楽しみまょう(❁´ω`❁)*✲゚*


パステルアートゆず丸工房
一生の資格になる
パステル和アート準インストラクター養成講座

・短期集中コース  4日間(5時間×4日)
・月に1回の楽しみコース  等…
ご都合に合わせて開催いたします。

パステルアートの優しさに癒されて
絵を描く楽しみをもう一度キラキラ

詳しくは→コチラ