新たにSIMの7Wを導入したことによりバックの中のクラブは15本


何を抜くかっていうか、どっちを抜くかなんです。


ZX5 mkⅡAW(48°)

MASUDA M425 P/S(50°)


どちらも距離を合わせる為にロフトを変更したのですが

100y以上はZX5、以下はM425って感じでざっくり分けてました。


練習場でPW ZX5 M425を打ち比べた結果、ZX5を抜くことに決めました。


決め手はPWで距離の調整が意外とできたから😅


上手くいかなかったらZX5に替えるかM425をデフォルトのロフトである48°に戻すか考えます。


んで、グリップ交換したのがこちら



エリートグリップ

Y360 SVの

M58

内径が細い🟰肉厚🟰グリップが太くなるヤツです。


もちろんバックライン有り。


手が小さいので本来は通常のM60で良いのですが、トラヴィル85Rは手元が細い気がします。

前に入ってたツアーベルベットが細かったんですよね🧐


交換してみてやはりM58で大正解!

太さが揃いました!


M425のAW&SWには元々M58を採用してました。

ウェッジは太めにしときたいのでね👍


やはりエリートグリップは滑らない☺️

そして

交換しやすい!

真っ直ぐ入れやすく、ねじれにくい気がする。


そんなこんなで整ったセットがこちら↓


1W パラダイムトリプルダイア SPD BK 5S

4W パラダイム 純正ベンタス R 

7W SIM 純正テンセイ 55SR

4U5U YAMAHA VD 純正Diamana YB70 S

アイアン ZX5(6〜P)TRAVIL 85R

P/S M425(50°)MODUS115Wedge S

AW M425(54°)    〃

SW M425(58°)    〃

パター スパイダー ツアーレッド


飛距離はキャリーで

4W 195y

7W 185y

4U  170y

5U  160y

6i    150y

7i    140y

8i    130y

9i    120y

PW  110y

50°   95y

54°   80y

58°   70y


4Wは強弾道でランが出る、7Wは高弾道で高さで止まる感じ。

50°はフックで打つと100yスライスで90yくらいのイメージです。


まだウッドのシャフトがグチャグチャですがそれはおいおい💦


8月に大学時代の仲間と久しぶりのゴルフ⛳️

東海地区の難コース 新陽カントリーです。

夏の繁忙期を乗り切り、そこまで体力が持つかな?