最近雨のラウンドが続いてる雨男に成り下がった自分ですが😭


雨のラウンドで痛感するのが


グリップの性能

今、セットの中にグリップが混在してます😅


雨の日に滑らない順で行くと


エリートグリップ>STM>イオミック>ゴルフプライド


エリートグリップはY360ウェッジ2本なんですが安心のグリップ性能。以前は全てエリートで揃えてました。






STMはドライバーだけですが、まあまあな感じカーボンテクスチャー的な感じが滑らない雰囲気を演出
、少し硬めに感じてしまいますが悪くない。
真ん中の硬さを挿してます。一番ソフトなやつも試してみたいですね👍





イオミックはおそらく品番が悪かった。
ixxは左手部分は良いけど右手部分が濡れると滑る


大定番のゴルフプライド ツアーベルベットは普段は悪くないのですが雨の日は他のグリップからするとイマイチです。
あと、バックライン無しのモデルなのでそれも頼りなさに繋がってるのかも…。
バックライトがあったほうが指のかかりがあって安心です。

やはり次にグリップを交換するなら
エリートグリップですかな👍