ちょい前に買ってたアイスを思い出し🍨


限定品に弱いです😋

抹茶とチョコの超絶コラボ!チョコ少な目で抹茶メインなのがまた良し😉


さて、前述したシャフトのしなりを使えてない問題


なんとかしようと練習場でトライしてきました♪


スイングのスピードというかテンポを速くしてシャフトをしならせてみようと試しましたが、結果


全く合わん(爆

どうも速いテンポは違うみたい。

遅過ぎるテークバックが気になったのですが、速すぎるテークバックだと諸々バラバラになってシャンクの嵐🌀


それでも色々試し、今より若干速めのテークバックに落ち着きました。


ついでに球筋もイジってみた😁


徹底してフックを打ってみました。


球を右足に寄せて、体を開かず、インサイドアタック❗️


しっかりフック打ちを続けるとツッコミ癖が少しおさまります。ショット練習の最後に少しスライスも打ってみたのですが、中々良いフェードが打てました❗️


ツッコミやダフリが酷い時はフックで矯正

覚えておこう。


ボール位置だけでも球筋はかなり変わる事を実感できるので、曲がりを決めて練習するのは良いですね⭐︎


そうそう、肝心のシャフトのしなりですが、スイングスピード、テンポを早く振りに行くよりも、インパクトに力を込めて叩きに行くイメージほうがシャフトのしなりを感じる事が出来ました。


シャフトの種類やスイングのタイプで違うと思うのですが、しっかり叩きにいけた時はシャフトもしなるし球筋も良い♡


まぁ

緩まないッ!

って事ですよね。


練習場2階でのショット練習の後、1階でアプローチ練習。


短い距離もフワッとスイングせず締まったスイングの方がやはりダブらない!

でも、グリーン周りでしっかり振るって成功体験を積まないと難しいです。練習場ではできるのにね💦


次回はスライスの練習してみよう😋