シャフトのしなりを使えてるか?


即答できます


使えてません!

って、オイっ!


なんならしならせないように振ってるんじゃない?

これ使ってからシャフトのしなりについて考えました。


しなり戻りがあるからヘッドスピードも上がって飛ぶ。


でも、球が曲がる気もする💦


曲げたくない→シャフトをしならせないように振る→スイングスピードが遅くなる


の悪循環。


大ダフリの原因も振れてない事かもと考えました。

だって大体短い距離やちょっと加減した時にダフるんです。


最近は練習動画を撮ってないので過去の動画を見直したんですが…




丁寧に振ろうとし過ぎて、スピード感がない!


特にバックスイングが遅い。

バックスイングがこれだけゆっくりだと、よっぽど上手く振らないとスイングスピードは上がりませんね😭


いつからこうなんだろう?


気にもしてなかったんですが、遅すぎる。

形を気にし過ぎてるような気がします。


今後の目標

もっと荒々しく

(笑)


どうせどん底なんで、今のうちに色々試します!