今回お試しはスイングだけでなく、ドライバーのシャフトも😁


それがこちら↓


スピーダーNX ブラック 50S


グリップもお初のSTM

バックライン有りで硬さは真ん中


グリップまで硬さが選べる時代…自分にあったクラブが見つかると武器になりますよね🧐


初代パラダイムトリプルダイアに装着!

練習場でのデータがこちら


まずは純正のS

あと2、3球打ちましたがリアルに1発目が良い数字でした😅


で、スピーダーNXブラック

こちらも1発目です☆

微々たる差ですが、やはりNXブラックの方がしっかり振れるのと、当たり負けせず少しだけ弾いてくれます。


初代の青スピーダーを長く愛用してましたが、なんとなく近いような走り感ながら手元は少し柔らかい、これグリップのせいもあるかも。


すごく振りやすいです。


コースでも青ティーから打って白ティーから230yに設置してある黄旗をほぼ毎回超えてたので230y以上は望める感じ、しかも前日夜の豪雨でぬかるんだフェアウェイでしたから、ほぼランは無し。


かなり

期待できる!

ラウンド後半の左一直線は振りすぎもあるのでしょうがアドレスで左向いてたかも⬅️

悪い癖で左に向きすぎることが多々あります。


グリップも含めたアドレスにもっと気を遣わないといけませんね。


「アドレスに不調はない」

とは、週間GDのトップアマ様のお言葉



道具も含めてまだまだ伸び代は十二分にあり!

今年中に70台を出せるとこまで戻したい!