YouTubeのゴルフサイト、プロの話しなんかで、


練習時の撮影は

必須‼️


って言ってるもんだから、スマホ三脚も用意し撮影しながら練習してます。


でも、よーく考えてみると、これやり出したからスコアが低迷してないか?

特にトップでのシャフトクロスとか気にし出してからひどくなってる気がします。

以前、シャフトクロスを気にしない!

なんて書いてますが、動画で撮ってみてしまうと、やはり気になってしまうものです😅


だから、基本

動画は撮らない!見ない!!

事にしました🫣


打ちたい球を打てるかどうかに着目して練習します。

で、調子が良いときに動画を撮る🎥


スイング修正のためではなく

スイング確認のための撮影をする。


もっと自分の感覚を大事にしようと思います。


そもそも動画を撮ってアレコレ考えてもそれが合ってるのか素人にはわからない。


でも、球の飛び姿は紛れもない事実ですからね!

こっちを大事にしていきます😊


その中で球の飛び方にどんな変化があるか。

楽しみです☆


そんな中でも素振りは大事!

これ↓良いですよ♪