G.W.休まず働いたご褒美を自分に😁👍

YAMAHA VD フェアウェイの#3#5をGDOの下取り割に出しGETしたのがこちら↓


パラダイム #3HL

ロフト16.5°の実質4Wです。

シャフトは純正のベンタスですがフレックスがRしかなくリシャフト前提でポチりました。


YAMAHA VD#3#5が一本17000円の見積もりで2本で34000円

パラダイムが5月6日までのGWセールで23120円

差額が11000円あるので、それでボロボロだったパターのヘッドカバーを購入!


検索するとブリーフィングがGWセールで25〜30%弱の値引き!

しかも3つ買うと更に10%‼️


GDOの策略に見事乗っかり、追金約1万円で3点購入‼️‼️


それがこちら↓


DR用とFW用とパター

3点で2万ちょい!

追金1万と考えると、まぁ安く買えたんじゃないかな?


ブリーフィングの頑丈さはキャディーバックで検証済み👍

バリスティックナイロン?コーデュラナイロン?だかのミルスペック素材は傷まないですね😳


5年以上使ってますがまだまだ行けそうです☆


しかし最近は新品で買うと高くなった💦




で、雨の中、練習場へFWの初打ち!


球も上がるし、ミスにも強い。

打感はYAMAHA VDが良かったし、最大飛距離もVDの#3が飛んでますが、VDの#3は余程良いライでないと打てませんでしたし、zx5のAWを追加してからはラウンド時のセットからの抜いてました。


だったら(#3+#5)÷2=#4って事で😋FWは4W1本体制で行きます。


あと、意外だったのが純正シャフト。思ったより左に巻かない。捕まりは強めですが、フックにはなりづらい。しばらくこのままで使ってみるか🧐


練習のついでにzx5のAWとM425のSWのロフトを調整


AWは50°を48°に

SWは以前60°に調整してたのですが、58°に戻しました。60°はやはり難しかった🥲下を泣けちゃいます。


これでZX5PW(44°)→ZX5AW(48°)→M425P/S(50°)→M425AW(54°)→M425SW(58°)となり飛距離の階段も上手く行きそうです👍


アトハ、ウデシダイ🙇🏻‍♂️


最後に心配は査定後のYAMAHA VDの買取額💰

一本17000円の見積もりがその通りに行くのか⁉︎


それとも手間はかかってもメルカリで売った方が良かったのか⁉︎今、メルカリでは2本セットで4〜4.5万円で売れてるみたい。4万で売れれば手数料と送料引いてGDOの下取価格と同じかぁ〜😗ビミョーなところです。


GDOさん!よろしくお願いします!!


買取額が出たらご報告します😉