昨日、春休み中の娘に付き合ってもらい練習場へ行ってきました♪


目的はもちろんZX5の初打ち!

ユピテルも忘れず持参。簡易的ですがザックリ飛距離測定です。


まずは打感。

パチンと弾きます。でも、嫌いじゃないです。


しかし、思ったほど飛んでない😓


慣れなのか⁉︎シャフトなのか?


TRAVILの85Rはヘッドスピード40〜42のおっさんにはやっぱり柔らかくはありません。


軽硬です。


でも、ガチガチなわけではなく、少ししなりはあります。ヘッドスピードが速いとこのしなりが柔らかさになるんでしょうね。


あと気になった点が

グリップが細い

これは要グリップ交換ですね!


太めのグリップにしないとツアーベルベットではめちゃめちゃ細いです。

グローブサイズ21〜22の手の小さい自分が細く感じるんだから、よっぽどです。


ちなみに飛距離

6i  155y

7i  145y

8i  135y

9i  125y

PW  120y


まぁ〜飛ばないおっさんだから仕方ないか🥲

9iとピッチングの間が狭い💦

これはユピテルの問題な気がする。

G425でもRM-BでもPWを選択すると飛んでた。

なんでだ!?


あと、練習場のショップでM425のロフトを調整。

48,52,58を→50,54,60にしました。

ZX5 のAWが50°なので寝かせたんですが、こんだけ飛ばなかったらAWも調整も必要なかったかも😓


とりあえず次のラウンドに期待です。