先日、某ゴルフ5にてドライバーを物欲しそうに見ていたら…


「試打しますか?」


のお声がけをいただき😁


キャロウェイの新作パラダイムAIスモークドライバーを試打して来ました。


まずはノーマルのMAXに純正シャフトのS


ヘッドスピードは41前後な体たらく🥲


それでもまぁまぁの当たりでしたが、店員さん曰く

「球が高すぎる」

とのこと、9度でも上がり過ぎ⤴︎


カスタムシャフトに替えてみてもまだ高い。


どうもドライバーはインサイドアッパーがキツすぎる💦


結果、キャロウェイでお勧めはトリプルダイアの9度にツアーADのCQ5それでも球は高い😭

ヘッドはトリプルダイア9度の一択だが、シャフトでまだ改善できるかもとのことで新宿にあるゴルフ5プレステージにシャフトフィッティングに行く事を薦められました😅


トリプルダイアってすごくハードなのかと思いきや、全くそんな事なく、普通に打てます。


帰宅後、色々調べた結果、これをポチッとな😊


前作、パラダイムのトリプルダイア💠💠💠

シャフトは純正のテンセイ!


AIスモークよりもこっちが低スピン、低弾道

そして

低価格‼️

キャロウェイのオフィシャルサイトで新品が六万円弱!


VD59とロッディオコンパクトドライバーの丁度中間のイメージ。


どうせリシャフトしたくなるんだから、まずは純正シャフトで様子見。

新宿のゴルフ5プレステージに行けたらフィッティングしてみますかな🧐


着弾が楽しみです☆