本日はお休みをいただいております😋


本来なら練習場へ一直線なんですが、関東地方は暴風🌀


練習場も臨時休業です。

こんな時、室内練習場は良いですよね。


さて、写真フォルダを見返していると、先日のラウンドのグリーンスピードが↓



高麗の10フィート越え💦


まぁ41パットもやむなしか…

と、思いつつもパター欲しいなぁ、なんて😁


長年、スパイダーツアーレッドを使っております


シャフトカットしたため鉛ベッタリです。


パター変えるよりもリシャフトするのも良いかな🧐

重いカーボンなんか見た目もカッコいいし




などと妄想に耽っております。


お題の「クラブの相性」ですが


スイングとクラブの相性ではなく、クラブ同士の相性で悩んでます。


先日から投入しております




ロッディオ コンパクトドライバー ミッドバック


ですがフェアウェイキープ率も高く、意外と飛ぶし気に入ってます。


しかし、やっぱりハード💦


てなわけで、元々のエースもキープしている訳です


YAMAHA VD59


なにしろ性格が真逆の2本。


VD59の方が気負わず打てますが、どうも下のクラブFW,UT,アイアンとの振り心地が合わない。


特にFW,UT。


同じYAMAHA VDシリーズなんですが、ドライバーが良いとFW,UTはダメ。

FW,UTが良いとドライバーはダメ。


その点ロッディオは下のクラブとの振り心地もあってます。


コンパクトドライバーもリシャフトを検討してみますかな!?