明日のラウンドに備え、仕事上がりで練習場へ🏌️


今日は忘れずにユピテルを持って行きました👍


ロッディオコンパクトドライバーでの初めての計測


本日のベストボールは↓



今日一のヘッドスピードなんですが、たまたまの結果ではなく45〜46の数値が出るんです😳


一番多いのは44m/s台でした😃


最近、週一ラウンドができてるので振れるようになったのかな?

と、思いVD59を同じ雰囲気で振ってみたところ


平均すると41m/sくらい😅

かなり頑張って振っても42後半🥲


コンパクトドライバーとVD59を比較すると平均で3m/sくらい違う。


あと、明らかにコンパクトドライバーの方がロースピンな飛び方してます。


はっきり数値で見ることができたので明日は自信持って振ってきます。


しかし表題の通りスピードアップの要因はヘッドなのかシャフトなのか…


それがわかれば今後のクラブ選びがしやすくなるんですが、調べようがない🧐


色んな組み合わせで打ち比べてみたいなぁ🥺