今年もトライandエラー


初打ちのアドレスやめました。

どうも踵寄りの重心になると良い時と悪い時の差が大きい。右にも左にも曲がるので良くないなと。


練習量、ラウンド数の多い人なら最初はミスが出でも、良い結果が出る回数が多くなるように練習すれば良いと思いますし、それが王道だと思います。


が、しかし。

練習は週一、ラウンドは年10回程度で結果を出そうとするとベストショットは出なくてもミスの幅が小さく、一方向の方が良い。


と、いうことでつま先寄りの体重に戻しました。


昨日の練習では踵体重の名残りが消えなくてたまにすごいヒッカケが出ましたが、まぁ修正可能かな。



今年の最大のテーマは

振り遅れない‼️

クラブが身体の正面からはずれないように上腕は胸に乗せる。

クロスは以前よりもマシになったので、これからは意識せずどこまでできるか。

テークバックの軌道はそのままにトップを小さくして行きたいと考えてます。

アイアンはまずまずですが、ドライバーは飛ばしたい欲が出て大きく振ってしまう。


『飛ばしたい、でも曲げたくない』


と、思うと大きいトップから球に合わせに行って緩む、緩むとダフる😢


小さく上げてしっかり左に振る⬅️


これを意識していきます!