たまたまYouTubeで出て来たチャンネル

ゴリラーマンゴルフ

愛知県を中心に活動されているチャンネルみたいです。


その中で出演されてたクラチャン11連覇中のトップアマの桂川選手のセッティングというか、考え方が非常に参考になりました。

トップアマのセッティング


謙遜もあるのかと思いますが報知アマ7位なのにドライバーの飛距離が220〜230y😮

アプローチはそんなに得意ではないと言っても上手いんでしょうが、強みはFW.UTでグリーンを狙えることらしいです。


アイアンは流石に5番から入ってますが、想定飛距離が5番で165y、7番で145yと至って一般的な飛距離。


最近のゴルフYouTuberはめちゃめちゃ飛ぶ人が多いのでなんかホッとしますし、希望が持てます☆


桂川さんのラウンド動画やレッスン動画をこれから観て参考にします😊