錆び錆びの愛機

MASUDA M425のノーメッキ52°58°を錆落とし


YouTubeで評判の

パープルマジック!


さて、本当に錆は落ちるのか⁉︎


結果から





これが↓


こう↓

ちょっとわかりづらいかもしれませんが、


錆落ちました!!


なんか、鉄の塊感が増して渋さ倍増!


途中経過はこんな感じ



激パープル


しかし、一回では落ちません💦

歯ブラシでこすりながら3回繰り返しました😅


仕上げに紙やすり#350でネックを磨いて完成✨




イベントバナー

 

ソケットの部分にはなるべくかからないようにしましたが、まぁ大丈夫かな🧐


パープルマジックにも何種類かあるみたいですが、研磨剤や撥水コーティングが入ってないものにしました。


撥水コーティングだとルール違反になりかねない⁉︎


お試しの方は、諸々ふくめて自己責任でお願いします🙇