私、身体は柔らかいです。


アラフィフにして前屈は手がべったり床に着きます。


開脚もまずまず開く。


ここ数年、ストレッチポールに毎晩寝っ転がって肩甲骨剥がしのようなことをしてるので肩甲骨剥がれてます😁

公式ショップ&ふるさと納税あり👍




↑腰痛の予防で始めましたが、手軽ですごく良いです。ゴルファーには激お勧めします!


もとから身体が柔らかい人間が必要以上に身体を回そうとすると良くないのかも↓

ある夏の記憶😎


黒い服なのでわかりづらいですが、胸は90°以上回ってます。ついでに左肩は、うにょ〜んと引っ張られて顎の真下より右まで動きそう😅

身体の回転で腕(クラブ)も待っていかれてオーバースイング&シャフトクロス

これがスイングの欠点なのではないかと…。


女子とかジュニアの身体が柔らかいプレイヤーには結構多いと思うのですが、練習量の少ないおっさんゴルファーがやるとクラブが戻らず当たり外れが多いのではと、考えた訳ですが。


昨日、所用のついでに1000円分だけ急ぎお試し💦


肩のラインは45°まで、そこからアップライトのスイングをイメージして腕を少しだけ上げる⤴︎


時短練習なので画像なしですが45°と思ってても90°近くまで回ってる模様😅


先日から意識しているアップライトのプレーンもあり凄くフェードが打ちやすい‼️‼️


ドロー打ちに行くとヒッカケますが…😭


次回、動画を撮ってみます🎥