出張以降、色々と忙しくゴルフは家でのアプローチのみでしたが、久しぶりに練習場に行けました!


ホテルでの一人暮らしでYouTubeを見まくり、頭でっかちになってますが、まずは限定回帰の片手打ち


左手は前腕を外旋させながら、右手は手首の背屈を維持したまま。


意外と良い調子。


少し前に痛めた右手首もスイングに影響なし。


で、YAMAHAのアプリ


スイングの撮影アプリですがスイングの開始、終了を感知し、自動で動画をトリミングしてくれます。


1人での練習に良さげです。


が、動画のトリミングには少々時間を要します。


後、グリップエンドの動きと頭の動きにマークを入れてくれるんですが、グリップエンドはほぼ正確。

しかし、頭の動きはどこを感知してるのか…


アドレス時は顎こ辺りだったのが、テークバックでは突然、耳の辺りにマーキングが移動😅



相変わらず小ちゃなフィニッシュ😢

もっと振り切りたい。


二画面分割でスイング比較もできます。

今後、YAMAHA所属プロとのスイング比較など機能が増えるみたいですのでアプリの精錬に期待です。


グリップエンドの動きを見ると、見事に逆ループ😅


これを見て手を内側に下そうとしたら逆ループは治ったが、球には当たらん!


諦めて逆ループ…&フェードのイメージで厚い辺りが戻る。


藤田プロと動画比較を見てみたい!


今日は姫の運動会だったんですが、局地的豪雨により明日へ延期😅半休して観戦予定でしたが、急遽朝から仕事行きます😓


明日、半休だな👍