昨日の晩御飯は京都駅の京都拉麺小路

麺家 いろは


昔、仕事で行ってた富山で食べた記憶が…

違う店だったかな?


本当は名古屋の台湾まぜそば『はなび』

に行きたかったのですが、店側変わってました😢

はなびの台湾まぜそば大好物なんです。

たまーに辛いのが食べたくなる🌶️


さて、いろはですが午後7時くらい、店内は満席

待ちは二組、二組とも外国の方でした。


待つ事約10分入店

事前に買った食券は

富山ブラック肉盛

餃子

生ビール


着席後、すぐに生ビール支給🍺

一気に飲むと追加を頼むハメになるのでチビチビと

餃子を心待ちにしてたら、先にラーメンがドーン🍜


写真撮る前にひとすすりしてしまったので、丼が荒れてます。すんません😅

続いて餃子も着荷🥟

まぁ、結局生ビールは追加発注ですが🍺


富山ブラックは見た目ほど味濃くなく、チャーシューがビールとマッチ!餃子も美味しくいただきました😊


拉麺小路には色々お店があるので、京都滞在中に再訪の可能性もあり😁

次はつけ麺かな🤔