菊池絵理香プロ


alba net 日本女子オープン

10バーディ2ボギーって😅

パーは6コ


バーディーが一番多いゴルフをしてみたい。


菊池プロは飛ばないけど正確なゴルフだと思ってましたが、それでも平均237y

女子プロの中で50位前後の飛距離


メルセデスポイントのシード人数が50人

あと、色んな条件でレギュラーツアーに出てる選手はいるのでしょうが、やはり飛ぶ選手ではない。


男性アマチュアゴルファーとしては平均237yは十分ですけどね💦


2日目までのスタッツを見ると

FWキープ率 平均64% (18/28)

      2日目50%(7/14)

パーオン率 平均75%(27/36)

                  2日目78%(14/18)

平均は上位選手はほぼこれくらいです。


しかし、パターは二日間平均で26パット

昨日は24パット

単純に計算すると昨日は1パット12、2パット6

(チップインとかあったのか?)

パターももちろんすごいんだけど、パーオン率が78%で12パットって…

セカンドの精度が良くないと12パットはないわ〜

アマチュアの場合、パット数が少ない時は寄せワン多くてパーオン率が下がるんですけどね💧


そんなエリカ様

以前のセッティングだとアイアンは7番から

今もそうなのかな?


maruもアイアンは7番から😊

お揃いです😘


岩井明愛プロの3週連続優勝もみたいけど、菊池絵理香プロにも頑張ってほしい!


中継は観れないので、速報をスマホで見て楽しみます😄