出張のご褒美?に連休をいただき、少々痛い脇腹を引きずりながら、本日も練習に😅


昨日も行った、最近通ってる練習場に11時着だったのですが、駐車場がほぼ満車状態🈵


嫌な予感しながら受付に行くと…


なんじゃこりゃ


の待ち人多数!


受付するのも諦めて、久しぶりに別の練習場へ🚎


コチラは空いておりました😅


今日も昨日と同じ

手は内、ヘッドは外


プラス、i planeを添えて😁


スローで撮ってみました😊


やはり躍動感に欠ける💧

若さがない…仕方がない。


久しぶりに一階から打ったので、アプローチ多め

アプローチはまずまず👌


打ち進めて終盤。


ハーフウェイダウンからインパクトにかけての左手外旋(リリース)ができてないと身体が突っ込む事に今更ながら気付く。

ここで右手首の背屈が一緒に解けるとしっちゃかめっちゃかになるので、右手首の背屈は維持。


しっかりリリースできないとボールにとどかないから当てようとして身体が突っ込む。


これに気付いてからはリリースだけでなく左への荷重とバンプもしやすくなった!


しかも!


脇腹に響かない


やっぱり痛みが出るのは自分にとっておかしな動きをしてるのでしょうね。


改善した動きの動画は撮ってないんですが、また撮影してチェックします🎥


あとはFWでの気づきも有り!

次回書きます!