先日のこだまゴルフクラブ



お初のニューグリーン

バミューダのグリーン自体も初かも⁉︎


10ftとスピードも出てコンパクションも21


ここのグリーンの綺麗さはすごい


お客さんも競技志向の人が多いせいかピッチマークもほぼありません。


環境を保つためにはグリーンキーパーの方の努力はもちろんですが、プレイヤーの協力は不可欠ですね


この日は東北福祉大学のゴルフ部の学生さんが練ランに来てました。


練習場でのスイングがやばかった😅


そして気温37℃

まぁ、暑かった🥵


しかし、風もあって日傘をさすほどではなかったです。


凍らせたペットボトル3本は後半途中で飲みきり

、おかわりでペットボトル一本追加💦&プロテインゼリーをON!


日焼け止めもしっかり塗ったし、翌日に疲れを残すことなく楽しめました。


そんな中、前日に慌てて仕込んだ

これ↓



内側を濡らすと冷たくなるヤツ


すぐに乾いてしまいますが、濡れてるうちは、なかなか涼しく快適でした♪



夏のお供に良いですよ🚃