楽しみすぎて眠りが浅かったmaru です


快晴のこだまゴルフクラブ

凍らせたペットボトル3本を携え、いざ出陣!


と、意気込みが空回り🌀

1H

ティーショットはいきなりチーピン

いつも通り左バンカーです。

アゴも気にならなかったので6U

見事にトップ

アゴに当たりピンまで70yのラフ

ちょっと浮いてたので下をくぐらない様にと思ったらまたもやトップ😂

グリーン飛び越えてOBです

打ち直しも乗らず、6オン2パット

ダブルスコア😭


終わりました…


と、ならず、耐えたのが今日のゴルフ


いつも相性の良い2Hはパー

3H右のバンカーに入れてボギー

4,5Hはパーオンしたものの共に3パットボギー

これは地味に痛かった💦

どちらもファーストパットの距離感が合わず微妙な距離のパーパットを外してしまいました。

6,7,8Hは全てティーショットフェアウェイキープからのパーオン、2パット

一つくらいバーディー取りたかった。

9Hはフェアウェイから打上げの2打目を引っ掛けてしまいサブグリーンへ

ドロップ後の3打目は狙いすぎてグリーンエッジにショート。

したものの、そこから52°でチップインパー!

前半は43でお昼休憩


10H 左を警戒して右ラフ、2打目乗らずも寄せワンのパースタート

11Hパー

12Hグリーンオーバーからのボギー

13,14Hは共に寄らず入らずボギー

15Hパー

16Hパーオンからのバーディーパットを入れに行き大オーバーのスリーパットボギー💦もったいない

17,18Hはどちらもバーディー逃しのパー

後半は波乱なく穏やかに40


トータル83


欲を言えば出だしの8が勿体無かったし、バーディーが一筋違いで入らなかった😅


フェアウェイキープ率69%

パーオン率61%

パット数35


砂の少ないバンカーに入れた時に弾かれない打ち方を覚えるのと、パットを打つ前にしっかりラインを把握する。

面倒くさがらずカップの反対側からもラインをチェックしないとダメですね。


パーオン率は小さいニューグリーンの割には頑張った👍フェアウェイキープ率とパーオン率はやはり連動しますね。


今日は飛距離は230y平均


フロントからだと充分


バックからだとFWとUTの精度次第。


ヤマハのVDはスピンも入るし狙えるクラブ。


長い距離を克服するには、ドライバーの距離を求めるよりFWとUTを鍛えた方が良いのかも。




飛ばない分2打目が肝ですね!






YAMAHAのVDシリーズは地味に名器だと思うんだけど🤩