仕事で車移動の途中にふらっと立ち寄り、気になっていたクラブを試打🏌‍♂




 今更ですがキャロウェイ パラダイム!

950neoで試打してみました。


結果は非常に好感触。


曲がりも少なく、打ち出し方向に真っ直ぐ。

変に捕まり過ぎることもありません。


7番でトータル160yオーバーもしばしば。


自称ヘッドスピード42にしたら良い結果じゃないですか?


なんと言っても直進性に惚れました😄


打感、打音も非常に良き♪


飛び系にありがちなカツーンって感じではなく、弾きながらもパシッって感じで軟鉄とは違いますが、軽やかで柔らかい打感です。


しかしちょっと950neoは苦手なシャフトなんですよね😅軽く感じ過ぎてしまう。手元が浮く感じになるんですよね。

ZEROS7も打ってみれば良かったかな🤔


調子に乗ってドライバーも😉



 

 

第一印象は構えやすい!

フェースとクラウンの境目のグレーの部分が効いていてスクエアにセットしやすいです。


シャフトは純正50S

ちょっと先端が頼りない気が…

でも、結果は良好!


9度だとランも出て250yを超えてました。

スピンも適切2000回転前後です。

しかし、キャリーがもう少し欲しいので10.5度も試打。

10.5度だとちょっとスピンが多かった…


打感、打音も良いですね👍


9度にカスタムシャフトで欲しくなっちゃいます🥺


しかも!3月31日までゴルフ5では25%OFFに追加でポイント付きまくり!


やばい、追加のAWがポイントでゲットできてしまう😯


でもな〜RM-BもPINGも気に入ってるしなぁ


要検討です!