念願叶って、こだまゴルフクラブに行ってまいりました。

 

初のこだまながら雉の会会員ということでバックティーから挑戦

オールドグリーンで7006y!

 

7000yオーバーなんてあまり記憶にございません。

 

結果はご覧の通り


やられました汗
今年ワーストタイのスコア&ワーストのパット数

7000yはやはり長い!ドライバー打ったあとは、ほぼ5WかUT。
ついでにグリーンも早く、上につけると結構厳しい。1mのパットも横からだと切れます。

しかし、ラウンドの充実感は最高でした!

 

INコースからのスタート

no.10 par4  418y

出だしから長めですな

ティーショットは左のラフに少しかかった所

まずまずですが、まだ190y弱残ってます。

上りを見ると200y

5wは20yショート

乗せて2パットボギー

 

no.11  par5  539y

ドライバーは245yとよく飛びましたが、10番と同じく左ラフ

左を狙ったので問題なし。

セカンドは5wこちらも200yちょっとフェアウェイ

52°でのせて無難にパー

なんですが、グリーンは上につけると大惨事

基本通り手前から行かねば。

 

no.12  par3  228y

ドライバーで打とうかと思いました😅

短いpar4だと思って二打目勝負!

5wのティーショットは予定通り20yショート

セカンド58°は下をくぐりグリーン手前

52°で転がし1パット

寄せワンでボギーで切り抜けました

 

no.13  par4  395y

グリーンまでだらだら上り

ドライバーはやっとフェアウェイキープ

しかしまだ170y上りを見て180y

4UTはグリーン手前のラフ

58°で乗せて2パットボギー

 

no.14  par4  466y

…。長い…。

距離が欲しいと気合が空回り

コスって右ラフ

打ち下ろしのおかげで233y飛んでましたが

まだ230y以上…。

中央のもみの木を気にしつつ5Wは

遠い右のバンカー…。

気合の52°でうまいこと打ててピンまで3m

これは入れたい

しかし入らず2パットボギー

最近バンカーのイメージが良くなってきました。

 

no.15  par5  554y

ドライバーは238y左ラフ

そこから5Wは微妙な当たり残り160y

6iでショットも大ダフリ30yショート

58°でのせ2パットボギー

 

no.16  par4  371y

ここはFW真ん中に247yの今日一の当たり

セカンドも気合十分

130yを9番でべたピンじゃ!

ってなんで6番で打ってるの?

構えた時に違和感あった(当たり前です)のに

なぜかそのまま打ってしまいました。

結果はどトップ。グリーン奥までさようなら

動揺を隠せずざっくり、4オン2パット

ダボです。

というか、バカです。

 

no.17  par3  187y

なんかふわふわしたまま5i

右にぺらってワンペナ

スリーオンしたものの3パットで連続ダボ

あかーん😱

 

no.18  par4  415y

ドライバーは237yセカンド5W

久々のパーオン

慎重に2パットでパー

なんとか後半に望みをつなぎました。

 

見事にボギーペース45

 

お昼は焼肉とビール



今日は運転手じゃないので飲ませてもらいました!

 

ガソリンも入り😁後半スタート

no.1  par4  407y

今日はドライバーがいい感じ

230yフェアウェイ

セカンド、サードやらかし4オン

ワンパットでボギー

 

no.2  par4  406y

ちょっとヒッカケ左ラフ

そこから3UTはグリーン手前

48°のランニングで寄せワンパー

 

no.3  par3  207y

ティーショットは5W

良い感じでグリーンオン!

しかしそこから3パットでボギー

1.5m弱のパーパットが予想より切れて入らず


no.4  par5  565y

ドライバーは行ってはいけない左のラフ

2打目の3Uで低く出し前方の木の枝の下を抜け左のラフ。

中央のバンカーを避けれて良かった。

3打目はラフからまたも下をくぐりグリーン手前。52°でアプローチもそこから3パット

ダボです。またもショートパットが切れました💦


no.5  par3  200y

5W グリーン左52°でアプローチ

なんと再びショートパットを外し3パット

ダボです


no.6  par4  408y

ドライバーはフェアウェイ220y

190y弱3Uでナイスオン!

しかしながら、まさかの4連続3パット 

ボギー😭


no.7  par4  371y

ドライバーコスって右バンカー 216y

上りを見て180yの4Uは完璧な当たり

手前3mから1パット!

やっとバーディー🎉

お土産いただきました🎁


no.8  par5  565y

ドライバー フェアウェイ右サイド

バーディーに浮かれ記録なし

5Wトップ160y

7i グリーンオン

からのド定番3パットボギー

しっかり打ててるんだけど、ショートパットの切れ方が凄い。


no.9  par4  373y

ドライバー230yフェアウェイ

160yビビって4U

案の定オーバー

48°ザックリ

練習でもう1球打ったらカップイン😅

最初にやれよ💦

その後15mを無事2パットでボギー


後半は44 パット数20😱

スリーパット5回はいただけません。


とにかくショートパットが入らなかった。

今、考えると慎重過ぎて弱かったのかも。

短いパットは曲がる前に入れる!

くらいのつもりで打たないとダメですね。


本日ご一緒いただいたA氏S氏共にこだまゴルフクラブを気に入り、後日、雉の会に入会されてました🎊


予約の取り辛さだけが問題ですが、それだけ人気があるって事。詰め込んでない分ラウンドもスムーズです。そしてコースはもちろん、スタッフの皆さんの対応、練習場、料金全てにおいて良いコース!


今後はこだまゴルフクラブをメインにゴルフライフを楽しみます!


ラウンド終了後、クラブセッティングも見直す所が出てきました。

長い距離を戦うには足りないピースが…。


今年の打ち納めラウンドでした☀