PING SRIXON YAMAHAのニューモデルをサクッと試打してきました!


今年もニューモデル盛り上がってますね




女子ではSRIXONが発表前に4連勝!

男子はアマチュアが日本オープンをPINGのニューモデルで制覇!

YAMAHAはinpresを藤田寛之プロが使用!


盛りだくさんです。


さて今回は仕事の合間だったのでじっくりとはいかなかったのですが軽めに試打


結論から言うと


YAMAHAは残念ながら無し😢

SRIXONはシャフト次第

PINGはLST TOUR CHROMEでOK


YAMAHAのinpresはSシャフトの試打クラブがなくて軽いSRで試打。構えた感じはすごく良い顔。軽くてしなるシャフトと打音が合わず…。屋外でSシャフトもしくはカスタムシャフトを打ったら違うのかも。しかし音はちょっと前のゼクシオ系です。


SRIXONはZX5とLS両方打ちましたが見た目は全く変わらず。

振っててもmaruの腕では違いが出ません。

両方とも高弾道。元々がハイスピンのmaruなのでスピンは流石にLSが少なくなったかな?

純正のシャフトが全く合わず😅ダフりまくりです。どんなに頑張ってもヘッドが落ちてしまいます。

各メディアで試打をされてる方々はすごいですね~。どんなにクラブでもキチッと結果を出せるのが素晴らしい。

ZX5,LSともに、まともに当たった時はHS42m/sでキャリー235yトータル250y超えも出てたのでmaruにとっては飛びます。


最後にPING

LST TOURChromeを打とうとすると店員さんからそのシャフトはちょっと…ってストップがかかってしまいました😅maruの腕とヘッドスピードを見て心配されたのだと思います😭

現在TOUR173を使用してる旨を伝え、それならばと許可をいだきましたた💦


構えた印象はG425MAXとの比較ですが小振りで締まってます。しかし10.5°ということもありロフトもしっかり見えるし難しさは感じません。

打ってみるとそのままラウンド出来るレベルの飛距離と安定感!

安定してトータル250y超え、スピンも2500~3000で落ち着いてました。もちろん3000オーバーも出てましたけどね😖

左はほぼ気にせず、チョイスラ。

後は皆さんおっしゃる通り打音が良い!

つーかPINGの音じゃない(爆

締まった良い音です。

G425のデカ目の音も嫌いじゃないんです、というか慣れですかね?


店員さんも「いやー、シャフトですかね?」って試打結果にあきれてました。


あおりフックの頃はPRGRさんのフィッティングでも先が走るSPEEDERをオススメされていたんですが、今は元調子が好みです。


そしてやはり短目に持った方が振り心地も結果も良かった。maruには短尺シャフトがお似合いです。


この秋、購入するならPING LSTですね!


少し定価は高めですが(泣)