ついにRM-Bが手元に届きました!


いやー、カッコイイ


12日に完成の連絡をいただきましたが、受け取りの都合が合わず本日午前着で送っていただきました。


今日は夕方から仕事なので、ゴルフ馬鹿は行っちゃいますよね。


今朝、奥様が収穫してきたバジルをソースにして早めの昼ご飯はバジルとカリカリベーコンのパスタ。


遊びに行くためには率先して家事もこなします😤


片付けは奥様にお任せして、そそくさと出発


ウェッジで体を解した後、早速Pwから


構えるとかなり小ぶりに見えますが綺麗な顔なので、10球くらいでなれちゃいました。


しかし、なんか予想より捕まります


かなり意識して打たないと左に巻いたり、チーピンが出てしまう…


必要以上に打ち込んでるみたいです。


レベルブロー位を意識して打つといい球出ます。


9番から段々番手を上げて行くと、あら不思議。


上の番手の方が打ちやすい!


一番心配していた5番は明らかにG425より良い!


シャフトをMODUS105からSteeleFiberにしたのもあるかもしれませんが、嬉しい誤算です。


いずれにしても芯は狭いですが、ミスショットもハッキリわかるし、会心の一撃の時は余韻がやばい


ミスした時も意外と距離は行ってくれますがG425程の補正能力はありません。

…当たり前ですが


しかし、原因不明の馬鹿っ飛びすることも無いので慣れればスコアは作り易いハズ!



RM-Bで練習すると間違いなくスイング精度は上がると思います。

と、言うか上げないと使いこなせない。


後はスイングスピードですね。


現在ドライバーの平均が44.5振ったときは46弱なんですが、夏の体か動いてる時期は平均で46.5出せるように要トレーニング


RM-Bを振った後にG425ハイブリッド&Fwを打つと不思議と球が高くなり真っ直ぐ飛ぶんですが、G425maxドライバーは左巻き


次はドライバーも検討しないとね


RM-Bでヘソクリも使い果たしたんで、しばらくは我慢です。


また使い込んでご報告します