What's in the bag!!

現在使用中のクラブ


Driver
PING G425 MAX
シャフト PING Tour 173-65 S
44.5インチ(シャフトカット)

FW
PING G425 MAX  17.5°
Flat & -1.0 調整
シャフト PING Tour 173-65 S
42.5インチ

Hybrid #3  #4
PING G425 MAX
シャフト PING Tour 173-85 S 
+1.5°

IRON
PING G425 MAX
#5~#UW
ライコード:Black
シャフト MODUS3 TOUR 105 S

AW SW
マスダゴルフ M425
ノーメッキ
MODUS3  WEDGE 115 S
35インチ


PT
Taylormade
Spider Tour Red
ショートスラントネック
34インチ

BALL
BRIDGESTONE
TOURBX
イエロー

勝手にPING10本契約。
(11本入ってますが)

自分で縛りをくれないと、物欲が爆発したときヤバイんで(汗)

PINGのクラブは大慣性モーメントで安心感のある物ばかり。

調整機能も充実しフラットにカチャカチャ出来るのが良い。

身長163cmのチーピン持ちなのでドライバーは基本切ります。
平均230yardのつもり

FWは5Wのロフトを立て16.5°
シャフト短めの4W風にして使用。
210yard前後をカバー

Hybridは球が強いのでグリーンに止まるよう二本とも1.5°寝かせて調整。
#3 200yard
#4 190yard

ウッドは全て純正のTOUR173
このシャフト純正の割にしっかりしてて良いシャフト。変な癖もなく素直な元調子。
H.S.42以上で球を叩きたい人にはおすすめ。

アイアンはとにかく易しく
#5 180yard
#6 170yard
#7 160yard
#8 145yard
#9 130yard
PW 110~125yard
UW 95~110yard

UWでのランニングアプローチを練習中
ソールがいい感じで滑ってくれるので慣れれば武器になるかと。

マスダのM425はアプローチ病んでる人にもおすすめです。M425に変えて病んでたアプローチが安定しました。
かなりのお助けクラブだと思いますが、お助けには見えない。
ちょっと噛んだり、手前から入ってもなんとかしてくれます。
見た目もかっこいいしね。
AW 80~95yard
SW 85yard以下

ボールは見えやすい黄色をチョイス
SRIXON Z-STAR XVも良いので変更するかも。

パターは発売当初の品薄時になんとか手に入れ以来愛用。
なんか良くて変えられない逸品になってますが、そろそろ変えたい気分です。

とにかくクラブに易しさを求めて組んだセット。
シャフトは多少シッカリさせて左へのミスを減らしたいのですが、なにしろ生粋の下からアオリチーピニストなもんで(泣)

先日のラウンドで地元のトップアマからシングルになりたいならフェードを打てと…。
ドロー打っても距離はそんなに伸びんと言われフェードを打つべく修行中

そのラウンドでも前半は好きに打ちまくって46。後半は指導を受けて39。
色々金言をいただきました。
やっぱり上手い人のクラブチョイスや狙い方、アプローチ特にバンカーの怪我しない打ち方はタメになる。
頭でわかってても言われないと忘れるんだよね(汗)

今日は出張。新幹線の移動時間に長文書いてみました。

次は地クラブ沼にハマっていた時期や最近購入した練習器具なんかも書いて行きます。 

 

 

  

  

 スポーツデポ・ゴルフ5・アルペンの公式オンラインストア