日本一周は冬場なので一時中断、4月頃に再開予定です。

今年もBIKEJINラリーにもチャレンジしてみようかと思ってます。
BIKEJIN2月号にはラリー帳が付いてます。

今年の攻略スポットはやり甲斐ありそうですね。
因みに、昨年のBIKEJINラリーは1ヶ所を攻略しただけで終了でした。

お城めぐりは効率悪いので、BIKEJINラリーに切り替えようかと思ってます。


あと、日本一周後は海外ツーリングにもチャレンジする予定です!
早速、パスポートを準備しました。

台湾は日本に近くて手頃かと思いましたが・・・・・
2008年まで鹿児島⇨台湾フェリーがありましたが廃業、台湾は右側通行なのでハードル高いですね。

タイは左側通行です。
暑さがネックですね。

オーストラリアも左側通行。
いつかオーストラリアを横断したいですね。

行きたい国が沢山ありますが、海外は言語と通貨が違いますので厄介ですね。
ガイドブックを読んでいるだけでもワクワク!ですね。


CB1100は購入から今年で10年なので、次期バイクも検討してます。

現在の候補バイクは2台あります。

アフリカツイン1100
昨年の12月に新発売されました。

なかなの値段ですね。
OBDⅡが義務化になり価格が跳ね上がったとのことです。

とても大きな車体で運転できるかは微妙。
つま先ツンツンなので見送りかな?

レブル250
シート高が低くて足つきと乗り心地は最高でした。

価格も手頃です。
燃費も良さそうで、まったりと乗るには最適です。

ハンドルバーの上にスピードメーターがあるので、ナビが付けにくそうですね。
少し工夫が必要です。

リアシートが小さいのでシートバッグも付けにくそうです。
リアボックスは無理ぽいかな?

車の定期点検でコペンのカタログに目がとまりました。
アフリカツイン200万を買うならば、コペン190万の方がイイかも?ですね。