久しぶりのブログです(追記あり) | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

またまたお久しぶりのブログになりました・・・



自分は不器用な男なので、ブログ書こうとするとそれなりに時間かかります💦



相変わらず、バタバタした生活が続き、ブログ落ち着いて書けず、ブログは見る専になってました💦



ようやく仕事納めになりまして、久しぶりのブログをといった感じですデレデレ



このブログがアップされる日は家族サービスに全力投球していることでしょうww





あ、今さらですが・・・・





今年すごい嬉しいことがありました✨


(画像はお借りしました。)


スワローズ日本一‼️


自分は大のスワローズファンですおねがい


スワローズファンの同志たちも歓喜照れ











(以上、画像はお借りしました)



一昨年、昨年最下位からのリーグ優勝、そして日本一と今年は素晴らしい一年となりましたおねがい


贔屓目に見なくても今年の日本シリーズは大変面白かった✨





さらに、今さらですが・・・




今年出資した馬もブログに書いてなかったかも💦




今年の出資馬は・・・



第一名義


第二名義


G1サラ



以上の4頭です



ご一緒になられた皆様何卒宜しくお願い致します🙇‍♂️




出資決定時点で自分の一口馬主史上最多になってました


サンデー9頭

社台3頭

G1 2頭

14頭でした


何頭か引退するんじゃないかなと思っていましたし、15頭ぐらいが自分の中で一口上限ぐらいかなと考えてましたので、頭数はさほど気になりませんでした。



そして、1歳馬出資決定後に以下の2頭が引退


キラープレゼンス

ミルティアデス


現在の出資馬たちはこうなりました


サンデー7頭

社台3頭

G1 2頭


現在の出資馬は12頭に落ち着き、出資馬の最新状況は・・・


デインティハート デビュー2戦目で勝利✨


9月のデビュー戦は外からメンバー中最速の上がりで鋭伸するも

0.3秒差6着でしたが、かなり内容の濃いレースでした。


2戦目となった12月26日に初戦と同じ中山2000mで出走。

未勝利戦でもかなりハイレベルなメンバーが相手で、不安がありましたが、向正面で一気に捲り、3コーナーではほぼ先頭。


直線に入っても末脚はさらに威力を増し、上がり3Fも2戦続けてメンバー最速で勝利しました✨


G1サラ初出資馬で早速勝ち上がることができましたニコニコ


出資者の皆様、関係者の皆様おめでとうございます㊗️


なかなか期待できるレース内容だと思いましたので、次走も楽しみにしたいと思いますデレデレ



スパッと切れる脚は無い、と師が仰るように、じりじりと長く良い脚を使うタイプのようで、2000メートル以上の中長距離に適正があるかと思います。


名前のようにハートの模様がシンボル


出資時写真


貴重なデインスカヤの血統にサンデーサイレンスの4×3の爆発力に期待して出資しました。


デインティハート、次走も良いレースを頼みます✨




そして、昨日の東京大賞典が出資馬の今年最後の出走でした


出走したのは、MASA厩舎の大黒柱の9歳馬ウェスタールンドニコニコ


直線は最速36.7秒で鋭伸して、3着確保


前走の結果と年齢的にも人気を落としていたようですが、意地を見せてくれましたおねがい



本当にちょっと涙が出る結果でした。


ウェスタールンドのレースぶりって良くも悪くもわかりやすいので、毎回胸が熱くなります。


来年10歳滝汗



9歳馬でこのレース内容って、本当にすごいと思います



自分の一口馬主史上の最高齢現役出資馬になりますが、どのようになっていくのか、なかなか想像できませんが、とにかく最後まで元気に無事に現役生活を過ごしてもらいたいです。



最後に今年の成績振り返り

(ここから追記)





上記ウェスタールンドの東京大賞典分は含まれず



ウェスタールンド東京大賞典分反映した場合

31戦3勝(3-5-4-6-0-13)

賞金 約1億1600万

勝率 9.7%

複勝率 38.7%

4着内率 58.0%



なかなか勝てない相変わらずの勝負弱さですが、来年は一つでも勝ち星が増えることを期待します✨

毎年そう思ってますがww



久しぶりのブログで、諸々まとめてのご報告となりました。



最後までお読み頂き有難うございました🙇‍♂️


また、今年も一年有難うございましたニコニコ




来年は今年よりも良い年になるよう切に願います。



それでは皆さま良いお年をお迎えください❗️