プライムフェイズ出走 | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

(このブログは事前に書いています。)

今日は通常出勤日なので、このブログアップされる時はまだ会社にいるMASAですニコ



今月は23日の天皇誕生日も通常出勤日なので、今月はなんか損した気分になりますw






さてさて早速競馬の話を・・・




出資馬が1番人気で勝てない状況が続いています叫び



一つ勝つことの大変さ、難しさは嫌というほどわかっています。




一口的な視点で更に言及すると・・・


入厩制限とかの影響で?
年々出走回数が減少していく中で、勝てる時にしっかり勝つ、チャンスをしっかり物にできないと、二度とそのチャンスは巡ってこない事が一口的にはよく経験してきました。


まして馬は常に怪我と隣り合わせですしね。



とにかく巡ってきたチャンスをしっかり物にできるかですね。



これ、別に一口だけの話じゃないと思いますが✨


・・・とまあいろいろ考えてしまいますが、とにかく出資馬が勝つ姿を見たいってことです口笛



そして、今週の土曜日はプライムフェイズが初めて東京競馬場で走ります。


2月10日公式情報
2月13日(土)東京・箱根特別(芝2400m)に56kg福永騎手で出走を予定しています。このレースは、想定では13頭立てが見込まれています。2月10日(水)は福永騎手を背にCWコースで追い切られました。福永騎手は「前の方につけてレースをするつもりです」、調教助手は「先週よりも動けていました」と話しています。


ディープインパクト産駒ですが、スパッと切れる脚がないので前でしぶとく競馬するイメージでしょうか。


トラさんのアルディエンテはじめ強敵揃いなので、今週はあまり自信ないですが、少しでも次に繋がるレースを見せてほしいですニコニコ


2週続けて、出資馬に福永騎手でレースを迎えます。


福永騎手、先週の借りを少しでも返して💦


プライムフェイズ頑張って👍