フロンティア大健闘の4着 | 夢に向かって♫

夢に向かって♫

出資馬を中心にした思い出日記であり、自己満足ブログです

今日はフロンティアの応援に中京競馬場に行きましたが、や〜暑かったです。😵


今日は来賓席で観戦させて頂きました。

ご一緒させて頂いた皆様有難うございました😊

改めて、厚く御礼申し上げます。🙇


部屋に入ると新聞が置いてありました。デレデレ


投票用紙もたっぷりウインク

良い眺めですが、テラスは灼熱の暑さ滝汗

ご一緒させて頂いた方々テレビで見た事ある方ばかりでびっくりでした。びっくり

ただ、競馬という共通の話題ですぐに打ち解けるのは、この趣味の素晴らしいところですね。非常に楽しく快適に過ごさせて頂きました。爆笑

昼ちょい前にみやさんはじめ東海一口馬主会のお馴染みのメンバーとお会いして、もさんとは初めましてのご挨拶。ウインク

短い時間でしたが、楽しくお話させて頂きありがとうございました。😊

馬券はボロボロでしたが、酒を片手に気持ち良く競馬観戦であっという間にメインレースに。

フロンティア






逆光になる位置での写真でスンマヘンチーン

今回は470キロぐらいあるのかと思ったら、前走からマイナス6キロの456キロガーン

あれ???と思いました。

レースではハイペースの中でやや後方で勝ち馬グレーターロンドンとほぼ同じ位置での競馬。

直線に入り、福永騎手のGOサインと共に外から勝ち馬グレーターロンドンと併せ馬で上がってきて、『良し!』と思った矢先にリライアブルエースが最後の最後でひと伸びして、交わされてフロンティアは4着。えーん

福永騎手はほぼ完璧に乗ってくれましたね。グラサン

やはり最後の最後にマイナス体重分ガス欠になったかなと思いました。

7月22日公式情報

7/22(日)中京11R・中京記念(G3・芝1600m)に福永騎手53kgで出走し、勝ち馬から0.3秒差の4着、馬体重は456kg(-6)でした。五分のスタートから中団の外めにつけて追走しました。直線では馬場のやや外めから真ん中に持ち込んで、力強く伸びていきましたが、前を捉えるにはいたりませんでした。
レース後、福永騎手からは「馬場の良いところを走らせようと、道中は外めを回ったのですが、その分、最後に脚色が鈍くなってしまいました。イメージではもっとかかるかと思っていたのですが、今日は折り合いもつきましたし、1600mの距離は合っていますね」とのコメントがありました。


軽量ハンデの恩恵はあったにせよ歴戦の古馬相手に見せ場十分の競馬を見せてくれたので、次走以降も楽しみになりました。ニコニコ

フロンティア、福永騎手、中内田厩舎の皆様お疲れ様でした。そしてありがとうございました。🙇

メインレース終わった後はすぐに名駅方面に向かい、まずはバーで軽く一杯やりました。


喉を少し潤してから例の場所に。爆笑


今日はビールは結構飲んでお腹がタップンタップンなので、座座はなれさんではいきなり日本酒から。デレデレ












本日はるばる関東から遠征されてきたフーテンの寅さん(今年限定!?)とゆっくりマッタリ楽しい夕食をご一緒させて頂きました。楽しいのであっという間にお開きの時間になりましたね。デレデレ

トラさん、楽しいひと時を有難うございました😊


3週間連続出走のスタートは勝てませんでしたが、来週のウェスタールンドに改めて期待したいと思います。ニコニコ


本日お会いさせて頂きました全ての皆様に改めて厚く御礼申し上げます。

ありがとうございました。照れ