引っ越しました! (その1) | いささかにものに書きつく

いささかにものに書きつく

愛犬と一緒に、アメリカの北の端と南の端を行ったり来たりする生活を送っています。
 
忙しくしていると記憶からこぼれ落ちてしまう
日々のあれこれを書き留めています。
 

引っ越しました!

 

南カリフォルニアから北西部の街への移動です。

 

 

本当は引っ越し前の話で

書いておきたい事がまだいくつかあるのですが、、、ちょっと時間切れ。

 

愚図愚図しているうちに

新しい街での出来事が積みあがってゆくので

もう諦めて、話題を引っ越し先での事柄に移すことにしました。

 

 

 

 

私が引っ越してきたのはこんな街です。

 

水が豊富で、緑が綺麗!

 

川辺のトレイルはまるでイギリスの湖水地方のよう。

 

 

こちらは秋の訪れも早く、紅葉が目を楽しませてくれるんです。

 

 

 

新居で暮らし始めてから数日後

突然こんな大きな荷物が届きました。

 

 

『なんじゃ、これ?』 

そう呟きながら開けてみたら中身は…

 

 

パグ柄のクッションです!

 

 

送り主は、新しい会社の同僚たちでした。

『北西部にようこそ!』 のウェルカムギフトをサプライズで手配してくれていたのですね。

 

優しい心遣いが嬉しくて、

見知らぬ街で始める一人暮らしの不安が和らいだ気がしました。

 

クッションはロキに占領されちゃってますけどね。