今週はオーダーと

夏休みキッズレッスンの準備を頑張る!と…

引き篭もりを決意していましたが…


とある日の朝。

その決意が一瞬で崩れました



会いたいのになかなか会えずにいた

cafefumi ちゃんからのお誘いで


チャリティーレッスンに行って来ました✨




お野菜カービングして

薬膳ピクルスに。




先生の作品のスイカ圧巻




まずは野菜を葉っぱの形に…




ナイフが切りやすくて

買っちゃいました!

帰ってからまだ開封してないけどね




なかなかハマる作業


薔薇は先生の作品である。


続いて薬膳とビネガーを。




完成








ご褒美の和美先生お手製ランチタイム〜〜



そら豆のスープ


そら豆感ハンパないお味でした。

貴重なそら豆をふんだんに使ってくださって

手間をかけたポタージュ美味でした





何を食べても美味しい!




マッシュルームと生ハムのアヒージョが

お気に入りです





最後に頂いた

バジルのジェラートが美味しくて美味しくて

キャーキャー言ってました






なんとお土産までー!

陶芸家であられる和美先生お手製の

まるこ





なんと可愛らしい


全て手作りでご準備くださって…


寝る間を惜しんでのご準備だったことと思います。




1日楽しませていただき


それがチャリティーとなり


充実した日になりました。







先生方のレッスンにかける思い、

作品にかける思い、

来られた方への愛情を感じ、

心がホッコリしました。