なんだろう? | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

普通に見えるアリー。

だけど、

右の鼻の所が膨らんでるぷく

両耳にもポコポコとたくさん赤く膨らんでるぷく

昨年、病院で組織検査をしてもらい診断されたのが

「化膿性肉芽腫性炎症」と云う病名。

ステロイドの多量投与で1日か7日で治ると言われたけど

20日間飲ませても治らず副作用が怖くて諦めてたガクガク

今年に入って、ますます大きくなって皮膚科の専門医で診察。

皮膚組織を取り一応 悪性ではないとの事で一安心したのもつかの間

病院からTEL

細胞の専門ドクターに見てもらい早めの組織検査をするようにとの事で

昨日、全身麻酔でしてきました苦笑い

鼻のところはこんな感じ。

耳は出血が多いかもと絆創膏を貼ってあった。

取ったら

毛を剃られてた汗

反対側の耳は内側から取ってあった。

前回の病院では、難波動物病理検査ラボで診断されたけど、

今回は、大学病院での検査になるから詳しく調べてくれると言ってた

免疫に関係するのか、悪性なのか結果待ち困る

くよくよ悩んでも落ち込んでも仕方ないし普段通りに接してあげるのが

アリーにとって良いのだろうと思うあはは…