しつけ? | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

いつもと違った環境でしつけをしようと思いたって行ったのは


飯綱でのBBQ焼肉
ただ、みんなで楽しく過ごしたかった・・・・・だけかも笑顔


びぃ坊はお肉の匂いがしてきてもカフェマットの上で
お利口にしていました。  
外面がいいのは天下一品。

この日、


ボランティア候補生のシシマル君と


お友達のミミちゃん


ボランティアベテランのくるみちゃんと


ラッキー君、ダックスのモモちゃん、ラブのナナちゃん、
我が家のエヴァの8頭の参加でした。

環境が変わればワンコ達の見えない部分が見えてくる。
それに対しての対処方法について分かってくる。
飼い主さん達食べてるだけではなかったのですよニコ

しつけの基本の基から始めたわんちゃんも。
頑張ってる飼い主さんは応援したくなりますファイト