アレルギー | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記


ぽんちゃんのブログ
先日の病院でのふれ合い活動中にいつもと違う

びぃ坊の行動が・・・・・。

どうも全身が痒くてイライライラ

2年前にアレルギー検査をして、

食物アレルギーだと言われ、フード、おやつに

気を使ったり、お薬飲ませたりしていたけど

一向に良くならない。


ぽんちゃんのブログ
赤くなって毛が薄くなってます。


ぽんちゃんのブログ
舐めたり歯でガジガジしています。


そこで、再検査。

10日後に結果が出てみると


ぽんちゃんのブログ

リンパ球検査で
前にはなかったお米とじゃが芋に反応が。


ぽんちゃんのブログ
アトピー検査にも反応が出てしまったのです。


今までのフードも食べれなくなり

一体何を食べさせたらいいの

飲み薬も新たに抗ヒスタミン剤が始まり


ぽんちゃんのブログ
ステロイド剤のスプレーに


ぽんちゃんのブログ
カサカサお肌を潤すスプレーも必要になってしまいました。

フードは病院食に。

3Kg8,000円はちょっと高い


だんだん食べる物がなくなってきてると思うと

食いしん坊のびぃ坊が可哀想泣