予定好き | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

せっかちな性格の為か、予定を立てるのが好き。

特にワンコに関しては。

いつ試験を受けて、大会出場の日程を決め、

賞もこの大会ではどこまでに入る予定にするとか

勝手に決めてしまう。


しかし、相手はワンコ。

思い通りにはいかない。
ぽんちゃんのブログ
4月からアリーを出す大会が始まる。

自主練であまりにも調子が良すぎて不安を抱き

急きょ、安曇野の訓練士さんの元へGO


ぽんちゃんのブログ
0解答を本格的に入れるべきか相談して

実際にやってみる事にしたのです。


難しいえっ・・・


アリーの性格を思うと、今まで通りの訓練をして

今年の日本チャンピオンが終わってからにする事に

決めました。


ぽんちゃんのブログ
ディアナには吠える事を教えたいのですが

なかなか吠えない。

べっちゃんに協力してもらい「吠えろ」で吠えてもらっても

ディアナは吠えないパンダずーん

100%のしつけをしたから」と訓練士さんに言われてしまった。


ぽんちゃんのブログ
訓練士さんに「吠えろ」の合図で吠えさす訓練を

見せてもらい、

4月から1ヶ月間預かってもらって

吠える事と追及の基本を入れてもらう事にしました。


ディアナ4歳の手習い塾


そして、来年までの2頭の予定をたてた私です。