行って来ました | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

東京ビッグサイトでドッグショーがあって

ディアナマーヤだけを連れて行きました。
ぽんちゃんのブログ
会場へ入る前にはちゃんと排泄してから入ろうねトイレ


ぽんちゃんのブログ
久々のショー会場でディアナはワクワクにこにこ

初めての場所でマーヤもワクワク犬?


ぽんちゃんのブログ
ゴールデンのショーを見ている間、つまらなさそうに

私は出れないの”って顔してたしょぼーん


ぽんちゃんのブログ
ハンドラーさんを見つけて

ダメかな”と訴えるディアナ

切腹して毛がないからダメなんだよ”となだめる私。


ぽんちゃんのブログ
トリミングテーブルに自分から乗ってカットをしてもらい


ぽんちゃんのブログ
ご満悦のディアナでしたピース


ぽんちゃんのブログ
マーヤは抱っこされてるのが好きになったみたい。


ショーに出すつもりで飼い始めたマーヤですが、

大きなヘルニアがあって手術。

いろいろ調べたら遺伝的なものらしい事が分かり、

あげくに7ヶ月半で2Kgもない体重。

ショーに出している方に見せたら「小さすぎる」と言われ

ペットちゃんで飼う事にしたのです。


マーヤの事では本当に精神的にまいってしまったり

イヤな思いをしました。


この話はいずれ書くつもりです。