ペットマラソン?(2) | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

ペットマラソンには初め

3㎞のマラソンと1.5㎞のジョギングの

コースがあったのが、ジョギングのみに変更。


ぽんちゃんのブログ
待ち時間も何のイベントをするわけでもなく

ただ話したりお茶を飲んだり。

他の飼い主さんとワンコ達もつまらなかったと思う。


ぽんちゃんのブログ
私は、走るぞ!!と云うような格好で参加したのに


ぽんちゃんのブログ

前の人達はブラブラ歩いてる。


ぽんちゃんのブログ
その挙句にコーギーが臭いを嗅いではマーキング

前に進めやしないむっ


ゴール近くになってケンカまで売られ

買ってしまったぷんぷん


主催者に

ジョギングではなくてウォーキングではないか、

追い越したらいけないと前にいた人達から言われた事、

参加中マーキングをする事はマナー違反ではないか、

出場前に排泄は済ませるべきだと思う

参加者が途中で写真撮影の為に止まるなんて非常識、

写真を撮る人を連れてきたらいい

上記の事からタイムを測る事なんて必要ない

etc

と言ったのです。


マナーの悪いワンコは飼い主の責任


他にも平気で吠えさせていた飼い主もいました。

15年前から県内、県外のイベントに参加したり

イベント企画をしているけど今回は最悪だと思いました。


本当に良き飼い主さんとワンコ達には迷惑だと思います。