年を取ると | ぽんちゃんのブログ

ぽんちゃんのブログ

ゴールデン・レトリバーとミニチュア・シュナウザーの親ばか日記

べっちゃんの脂肪腫の手術から19日が過ぎ

先週は半抜糸をしてもらい今週は全抜糸をしました。

だいたいの傷跡はきれいになったけど

一番大きかった所とお胸が化膿してしまいやれやれ


ぽんちゃんのブログ これでも良くなった方
こんな感じになって黒く壊死した皮膚は切り取り


上は保護クリームぽんちゃんのブログ
 塗り薬が処方されたのと抗生物質の飲み薬が再開。


ぽんちゃんのブログ 2か所あった
目の上には膿皮腫になりそうな赤くなった所を発見!!

免疫力が低下してるんだなって思うと大型犬の10才は

年を感じずにいられないです。

まだまだ子供っぽいところがあるのに悲しい気分涙


古戦場にてぽんちゃんのブログ
今回の手術で思ったのは

小さい頃から お洋服を着せていたので傷を舐めたり

掻いたりしなくて済んだ事にこ②

小型犬は服を着せている人が多いけど

大型犬で服を着せている人は近所やお散歩でも

見かけません。


ぽんちゃんのブログ
換毛期や旅行の時はどうしてるのだろうと疑問はてな


なにはともあれ早く治ってほしいと願う母です。