ダブルスに出てきました | ゴルフギアにこだわる!ギアマニ万歳

ダブルスに出てきました

先日、会社の先輩とゴルフダイジェストのダブルス競技に出場しました。

場所はセントラルGCの東コース。

なんてことはないコースなんですがアウトのラフはトーナメント級に伸びていて

ちょっと曲げたら探すのが大変、大変(^^;


ダブルス競技ってのは2人1組になって、どちらか良いほうのスコアを取っていって

トータルを競うのですが、これが意外なほどに難しい。


自分がミスって相方もミスるともう最悪。

2人して同じホールでボギーとか打っちゃうと致命傷ですからね。


そんなこんなで私たちの組はというと、前半は何とか持ちこたえてそれでも2オーバーも打ってしまい

後半は暑いのと待ち待ちの進行でついに私の集中力がプッツンしてなんと4オーバー、トータル6オーバーで見事カットされました(笑)


普段エアコンのきいた涼しいところで仕事しててゴルフのときだけ暑いところに出るとまざまざと

自分の体力のなさを痛感させられるのでした。。。


今度っからアミノバイタルでも飲もうかと思っています。

icon icon