神奈川アマ決勝戦 in 相模原 | ゴルフギアにこだわる!ギアマニ万歳

神奈川アマ決勝戦 in 相模原

いちおう、ジュニア時代から競技ゴルフを楽しんできたので社会人となった今も、時間と金の許す限り競技には出るようにしています。

っていうか、やっぱり試合に出たくなっちゃうのだ。


そんな今年も6月13日に相模原ゴルフクラブで開催される神奈川アマの決勝に出場予定です。

本日、何の気なしにゴルフ協会のHPを覗いたら組み合わせ表がアップされていました。


去年も相模原での決勝だったのですが、そのときは前週に関東アマの決勝をやったおかげか

ラフがぼーぼー、グリーンがパンパンで速い、というサラリーマンゴルファーには相当きつい条件で

ラウンドしててグダ~っとした記憶があります。


去年はDFX2ボールブレード(黒いほうの2ボール)で行ったのですが、とにかく速いグリーンでは

なんとなくタッチがあわせ辛くて、その決勝が終わったらすぐ手放してしまいました。


今年は速いグリーンに対応すべく、

タイトリスト スコッティキャメロン スタジオステンレスパター ニューポート2

で挑む予定です。これの購入動機もE.エルスが使ってるから(笑)

打った感じもしっかりと球をヒットしている感触が得やすくてイイ!


今年は優勝か?!

がんばりま~す♪